NetaTen中継地
人の器


第25回:花見で起こったちょっといい話
これは投稿数が少なかったですね
「ちょっといい話」っていうのがネック。
非常に難しいお題


[ 3位 ] (26点)by DV
マンホール人も桜を見てる

採点:[4p (花鳥風月)] [5p (伊東ゆかり)] [3p (DV)] [3p (クラウド)] [2p (浦がめ)] [2p (びとー)] [3p (文学少女)] [4p (夕焼けの丘)]


日の目を浴びない地味なマンホール人も生きてるって思えるんだろうね
綺麗な桜を見て
そしてまばゆい光が差す 笑顔で息を引き取るマンホール老人
老人の目にはうっすら涙が
それを隠すように桜の花びらがひらりと舞い落ちた
お題に沿いすぎです
ああ面白い





[ 11位 ] (24点)by 頭上の老人-
この桜の下で再会を誓った、あの人
今頃どうしているんだろう
私は無地のハガキを持ったまま途方に暮れていた

散った花びらよ切手になれ
降った毛虫よ宛先になれ


コメント: [2番目に好き(夕焼けの丘)]

採点:[3p (花鳥風月)] [3p (伊東ゆかり)] [3p (DV)] [3p (クラウド)] [2p (浦がめ)] [2p (びとー)] [3p (文学少女)] [5p (夕焼けの丘)]


お題にもキチンと沿っているし面白い。
ちゃんとオチも決まっている
毛虫があて先になるという発想にはびっくりです
理想の中文系





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://summervegetable.blog102.fc2.com/tb.php/8-435cdd1f



