NetaTen中継地
人の器


第21回:ピンクの似合う光景
いいお題でした。ボケにくくもボケやすくもなくちょうどいい感じ。


5点結構出たのでPickUP





[ 3位 ] (27点)by ペナント
レッドの尻とわかる前

採点:[4p (ゆずゆーさん)] [4p (あじあん★ていすと)] [5p (夏野菜スペシャル)] [2p (布団の時間)] [2p (wa_shoku)] [5p (マリア観音)] [1p (KMSGG)] [4p (まるみえ)]


この世界観はびっくり
レッドの尻ってまあこの世の人間にはいないだろう。
ピンクの光景が広がっていてレッドの尻とわかった瞬間にピンクの景色が失われていくのだろうか
それともレッドの尻だとわかる前はピンクの尻だったのか
そこをあやふやにする書き方は秀逸



[ 4位 ] (26点)by DV
関西人の口喧嘩

採点:[4p (ゆずゆーさん)] [2p (あじあん★ていすと)] [5p (夏野菜スペシャル)] [3p (布団の時間)] [4p (wa_shoku)] [4p (マリア観音)] [2p (KMSGG)] [2p (まるみえ)]


これは素直に笑えるネタ
必死に口喧嘩する関西人(私は糞ババアを想像した)にピンクの光景は
非常にマッチしている。



[ 11位 ] (23点)by あじあん★ていすと
芸者に重なって回転する邪魔な力士

採点:[3p (ゆずゆーさん)] [3p (あじあん★ていすと)] [5p (夏野菜スペシャル)] [2p (布団の時間)] [2p (wa_shoku)] [3p (マリア観音)] [2p (KMSGG)] [3p (まるみえ)]



芸者の迷惑そうな顔がみるみる浮かんでくる
「邪魔な」はいらないかもしれない
力士自体は邪魔だと思っていないのだろう そこがまた迷惑だ
それにしてもデブ=ピンクのイメージは強いな



[ 17位 ] (22点)by あじあん★ていすと
風俗嬢 「ふふ…何考えてるの…?」
考える人「えっとえっとえっと」


採点:[2p (ゆずゆーさん)] [3p (あじあん★ていすと)] [5p (夏野菜スペシャル)] [2p (布団の時間)] [2p (wa_shoku)] [2p (マリア観音)] [2p (KMSGG)] [4p (まるみえ)]



またあじあんさんの良ネタである
風俗嬢が手をYの形にして肘を机に突きこのセリフを言う
正面に座っている考える人は見透かされたことにびっくりして戸惑ってしまう なんとも恋愛映画・小説に出てきそうな一コマである
女性らしいボケであった



[ 17位 ] (22点)by 頭上の老人
山賊に、全ての女を連れ去られた農村

採点:[2p (ゆずゆーさん)] [3p (あじあん★ていすと)] [5p (夏野菜スペシャル)] [2p (布団の時間)] [2p (wa_shoku)] [3p (マリア観音)] [2p (KMSGG)] [3p (まるみえ)]


これは逆発想である
女=ピンクというイメージを普通はいだく。
しかしこのボケに女はいないのである。
山賊に連れ去られる女というのも面白い絵であるが、
あっけにとられている残された男子たち、そしてポツンと寂しい農村の表情は滑稽である。しかもそれがピンクの光景だというのだから。



[ 21位 ] (21点)by 布団の時間
オカマのipod

採点:[2p (ゆずゆーさん)] [3p (あじあん★ていすと)] [5p (夏野菜スペシャル)] [3p (布団の時間)] [3p (wa_shoku)] [3p (マリア観音)] [1p (KMSGG)] [1p (まるみえ)]


なんだろう、これは非常に安易であるがオカマがIpodを聞きながら待ち合わせてでもしている絵は面白かった。
オカマがIpodきくところは見たことないです
というかオカマがヘッドホンしている絵は非常に滑稽だ
一度見てみたい


[ 30位 ] (20点)by ゆずゆーさん
くも膜か?出血か?

採点:[3p (ゆずゆーさん)] [3p (あじあん★ていすと)] [5p (夏野菜スペシャル)] [2p (布団の時間)] [2p (wa_shoku)] [2p (マリア観音)] [1p (KMSGG)] [2p (まるみえ)]



道端に倒れている人に聞いているのだろうか、
集中治療室から出てきた医師に尋ねているのだろうか
どちらかというと前者の方が面白い。そんなこと聞かずに早く助けろよ
といいたくなる。



[ 36位 ] (19点)by アヌス百景
地元のブス女

採点:[1p (ゆずゆーさん)] [2p (あじあん★ていすと)] [5p (夏野菜スペシャル)] [3p (布団の時間)] [2p (wa_shoku)] [3p (マリア観音)] [2p (KMSGG)] [1p (まるみえ)]



これもインパクトである。
単語ボケはインパクトを残せなかったら終わりである。
私には残った。
地元に帰ってくる度にピンクの光景を思い出すのだろうか

以上です










こっそり自ネタ解説


サイが自分の意見を言う
コメント: [なんじゃこりゃ(ゆずゆーさん)]

これは適当に書き散らしたのではなく、
私自身に、サイ=ピンクの印象があった。何でかはわからないが、
サイ=ピンクなのだ。これは11位のテリー伊藤展にも言える。
テリー伊藤=ピンクのイメージを私は持っている。
私だけであろうか


風上に座敷わらし
コメント: [ナンバー1(wa_shoku)]

これは心底自信があった。一番最初に投稿したボケだ。
風下目線でこのボケを見てくれたのであろうか
なので和食さんからのコメントは嬉しかった。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://summervegetable.blog102.fc2.com/tb.php/4-7813cca5



