NetaTen中継地
人の器


第41回:事務所のエアコンの温度をこっそり上げるパートのおばさん。これを阻止する方法とは?
おばさんがかわいいお題でした。
ボケやすくはないかな
おばさんにひどいことをしちゃだめだよ


[ 4位 ] (22点)by 頭上の老人-
アーモンドぼうや「2度上げたから、2個あげます」

採点:[3p (ゆずゆーさん)] [3p (伊東ゆかり)] [2p (目覚めた芸人)] [3p (KMSGG)] [3p (千葉発)] [3p (どん君)] [4p (はぐはぐ)] [1p (浦がめ)]


これは結局おばさんに迷惑なことをするんだけど
どこか可愛さが残ってますね
おばさんが苦笑いしながらアーモンド受け取る姿がいい



[ 26位 ] (19点)by 頭上の老人-
エアコンごと抱く

採点:[1p (ゆずゆーさん)] [2p (伊東ゆかり)] [3p (目覚めた芸人)] [3p (KMSGG)] [2p (千葉発)] [2p (どん君)] [3p (はぐはぐ)] [3p (浦がめ)]


もうこれなんか胸キュンボケ
だいすき










自ネタ解説


[ 7位 ] (21点)by 夏野菜スペシャル
おばさん、スイッチに手をかける
エアコンを持ってダッシュ
走る
おばさんも走る
ぼく止まる
おばさん走る走る
おばさん走って走って事務所に到着
おばさんいい顔してる

チュッ

採点:[2p (ゆずゆーさん)] [4p (伊東ゆかり)] [3p (目覚めた芸人)] [3p (KMSGG)] [3p (千葉発)] [1p (どん君)] [3p (はぐはぐ)] [2p (浦がめ)]


もうちょっと長く書きたかったけど文字数の関係で無理だった
これギリギリの範囲かも
おばさんをやさしく包んでます
書きながら胸キュンしちゃった
きっしょ


第40回:世界地図に載せられない国の情報を教えて下さい
ほんとにこんな国あったらすごいな



[ 2位 ] (24点)by 南西瓜
陸軍だけ無い

採点:[1p (文学少女)] [2p (KMSGG)] [3p (伊東ゆかり)] [4p (目覚めた芸人)] [3p (DV)] [4p (どん君)] [3p (すけまる)] [4p (ペナント)]


制空制海のみか


[ 9位 ] (22点)by 文学少女
またここの力士か

採点:[3p (文学少女)] [2p (KMSGG)] [3p (伊東ゆかり)] [3p (目覚めた芸人)] [2p (DV)] [4p (どん君)] [3p (すけまる)] [2p (ペナント)]


取材行こうにもいけない
その力士はどうやって来たんだ



[ 30位 ] (19点)by クニオ
今、盗塁中

採点:[2p (文学少女)] [2p (KMSGG)] [3p (伊東ゆかり)] [2p (目覚めた芸人)] [3p (DV)] [3p (どん君)] [2p (すけまる)] [2p (ペナント)]


細長いのかな
砂がすごく飛び散ってそう







第1回NetaTen職人大賞
急に始めました
第1回NetaTen職人大賞です!

私夏野菜スペシャルがツボあげを始めて20回が過ぎました

この20回の間に夏野菜スペシャルにどれだけツボあげされたかを順位にして発表させてもらいます

敬称は略させていただきます

では第5位からの発表です



第5位は3人います


あじあん★ていすと

頭上の老人

DV



4Pずつでランクインでした
おめでとうございます!!



では、第2位の発表です


第2位は5P獲得



ペナント


おめでとうございます!!



では第1位の発表です
1位は6Pでした
さて、第1回NetaTen職人大賞を制したのは・・・

こちら!!

[続きを読む]

第39回;何も置いてない遊園地に来ました。どう楽しむ?
おお 良題って思ったら私が出したお題ではないか
投稿して2日ぐらいで採用されたのだが



[ 1位 ] (29点)by 南西瓜
兄と交互に歩く

採点:[4p (伊東ゆかり)] [2p (馬鹿男)] [5p (亀田盗毅)] [5p (ぺくちん)] [4p (ジョーカーマン)] [3p (クラウド)] [3p (KMSGG)] [3p (ペナント)]


いやあ面白いなあ
せーので



[ 14位 ] (23点)by たか.
腹を出し、下痢を待つ。

コメント: [くだらない(ジョーカーマン)]

採点:[1p (伊東ゆかり)] [2p (馬鹿男)] [2p (亀田盗毅)] [4p (ぺくちん)] [5p (ジョーカーマン)] [5p (クラウド)] [3p (KMSGG)] [1p (ペナント)]


くだらない
これに尽きる





第38回:野球の常識を超えたキャッチャーのサイン
難しかったのではなかろうか


[ 11位 ] (23点)by 夕焼けの丘
もっと前

もっと前

もっと前

伏せろ

進め

抱き合おうぜ


採点:[2p (KMSGG)] [2p (ペナント)] [3p (伊東ゆかり)] [3p (浦がめ)] [3p (すけまる)] [4p (ゆずゆーさん)] [3p (クラウド)] [3p (wa_shoku)]


この体勢で抱き合うのはキツイ
それとも地中に潜んでいるのだろか




[ 21位 ] (22点)by ペナント
今夜は最高

採点:[1p (KMSGG)] [3p (ペナント)] [3p (伊東ゆかり)] [3p (浦がめ)] [3p (すけまる)] [4p (ゆずゆーさん)] [3p (クラウド)] [2p (wa_shoku)]


腹立たしいキャッチャーだ






第37回:24年間笑わなかった『笑わん姫』が爆笑。一体何があった?
ここまでフリーを求められるとさすがにツライ


[ 4位 ] (23点)by 文学少女
あーいい国だった

採点:[4p (花鳥風月)] [2p (馬鹿男)] [1p (KMSGG)] [3p (ゆずゆーさん)] [3p (浦がめ)] [3p (伊東ゆかり)] [4p (肩たたきコリ太郎)] [3p (どん君)]


夕暮れの帰り道
後ろを振り返りながら
うん。素晴らしい



[ 17位 ] (21点)by ペナント
魔王を継ぐため

採点:[5p (花鳥風月)] [2p (馬鹿男)] [2p (KMSGG)] [2p (ゆずゆーさん)] [2p (浦がめ)] [4p (伊東ゆかり)] [2p (肩たたきコリ太郎)] [2p (どん君)]


魔王とか名乗ってるもんな
絶対バカだよ





第36回:こんな求人募集はイヤだ
たまにはこんな超スタンダートなお題もありだと思う


[ 2位 ] (25点)by 文学少女
機関車が喋る世界観に耐えられる方

コメント: [良(夏野菜スペシャル)]

採点:[5p (夏野菜スペシャル)] [3p (KMSGG)] [3p (目覚めた芸人)] [3p (伊東ゆかり)] [4p (南西瓜)] [3p (ポレステ)] [1p (浦がめ)] [3p (文学少女)]



世界観と表現されましたか素晴らしい
トーマスに尊敬の念を抱きつつバカにしている



5点これだけでしたか。最近少ないですね


第35回:養豚所で撲殺されることとなった豚に所員が「最後に何か一言ないか」と尋ねたときに豚が答えた衝撃的な一言
アブノーマルなお題は好きである



[ 1位 ] (25点)by りくそん
「突出してるよな。お前の興奮度」

コメント: [ナンバー1 天職(wa_shoku)]

採点:[3p (KMSGG)] [5p (目覚めた芸人)] [3p (布団の時間)] [2p (浦がめ)] [2p (伊東ゆかり)] [3p (ゴーヤベイベー)] [5p (wa_shoku)] [2p (どん君)]



一人ものすごい奴がいるんだな
たぶんコイツに殺されるもんだから悲しい運命だ






第34回:サイコロ振ったら3回連続で6でしたこれと同じ確率で起こる現象とは?
なんだかんだでややむずかしめのお題でしたか


この回、面白いボケはありませんでした
つぼあげなし









とゆうことで自ネタ解説


[ 8位 ] (23点)by 夏野菜スペシャル
ほんとに名探偵

コメント: [小五郎が地声で!(ゆずゆーさん)]

採点:[2p (KMSGG)] [5p (ゆずゆーさん)] [2p (夕焼けの丘)] [3p (クラウド)] [2p (花鳥風月)] [2p (伊東ゆかり)] [2p (肩たたきコリ太郎)] [5p (文学少女)]


自称名探偵って大体あれだよね


第33回:1週間連続で雨が降ると起こる怪奇現象とは?
津波と少し被っちゃったかな



[ 7位 ] (24点)by 夕焼けの丘
キーボードに落ちる雨漏りが巨大掲示板に書き込みをしている

採点:[4p (KMSGG)] [4p (花鳥風月)] [2p (目覚めた芸人)] [1p (DV)] [2p (daich2)] [3p (ペナント)] [3p (伊東ゆかり)] [5p (夏野菜スペシャル)]

これでもか というぐらいに綺麗なボケ
書き込みの内容が気になる



[ 11位 ] (23点)by 走るパン屋
殉職だらけ

採点:[2p (KMSGG)] [3p (花鳥風月)] [2p (目覚めた芸人)] [3p (DV)] [2p (daich2)] [4p (ペナント)] [2p (伊東ゆかり)] [5p (夏野菜スペシャル)]


なんだろうこれ
走るパン屋さんは殉職=大雨の中、膝を落として死ぬ みたいなイメージを持っているのであろうか
確かにそう言われればそうかもしれないが



[ 11位 ] (23点)by レジ袋
雨乞いの名手は命乞いの名手でもあった

コメント: [だいすき(夏野菜スペシャル)]

採点:[2p (KMSGG)] [3p (花鳥風月)] [2p (目覚めた芸人)] [4p (DV)] [3p (daich2)] [2p (ペナント)] [2p (伊東ゆかり)] [5p (夏野菜スペシャル)]

これも綺麗に分類されると思う
雨乞いのポーズは命乞いだった



[ 11位 ] (23点)by 鬼桐
衛星が様子を見に雲の下まで降りてくる

採点:[3p (KMSGG)] [3p (花鳥風月)] [2p (目覚めた芸人)] [2p (DV)] [2p (daich2)] [3p (ペナント)] [3p (伊東ゆかり)] [5p (夏野菜スペシャル)]



明らかに変な物体だぞ
明らかに変だ



[ 11位 ] (23点)by ヨーゼフ刑
運動場を使ってもいい文化部が可哀相

採点:[2p (KMSGG)] [4p (花鳥風月)] [2p (目覚めた芸人)] [2p (DV)] [2p (daich2)] [4p (ペナント)] [2p (伊東ゆかり)] [5p (夏野菜スペシャル)]


運動場を「使っている」ではなく「使ってもいい」という表現が非常に巧みである。
その文化部のせいでグランドが使えない運動部の軽蔑の目が浮かぶ



[ 34位 ] (20点)by ペナント
パイプで送った方がいいのかな?

パイプが雲からにょきにょき

それをつたってジャックは雲へたどりつきました

すると、ジャックが一週間連続で降るではありませんか!


採点:[3p (KMSGG)] [1p (花鳥風月)] [2p (目覚めた芸人)] [2p (DV)] [2p (daich2)] [3p (ペナント)] [2p (伊東ゆかり)] [5p (夏野菜スペシャル)]


ジャックがたくさん降るのではなくジャックが降ってまた登ってまた降ってという繰り返しの描写を想像した











第32回:『死なない薬』の副作用
良題ですねえ
非常に好きです


[ 2位 ] (26点)by 頭上の老人-
別のメーカーのも試してみたくなる

採点:[3p (目覚めた芸人)] [3p (伊東ゆかり)] [3p (daich2)] [4p (wa_shoku)] [4p (ジョーカーマン)] [2p (ゆずゆーさん)] [3p (KMSGG)] [4p (夕焼けの丘)]


欲張る奴には制裁を
死亡フラグですな




[ 4位 ] (25点)by 頭上の老人-
死なない人どうし、待合室で気まずい

採点:[2p (目覚めた芸人)] [3p (伊東ゆかり)] [3p (daich2)] [3p (wa_shoku)] [4p (ジョーカーマン)] [2p (ゆずゆーさん)] [3p (KMSGG)] [5p (夕焼けの丘)]


張り詰めた空気に見えがちだが、実は弛んでる
死なない人を一緒の空間にいさせるっていう発想は早々出てこない
一本やられた




第31回:大津波が押し寄せてきたときの正しい避難法
[ 1位 ] (27点)by 喫茶ロケット
体育館裏へ呼び出してゴッボゴボ

コメント: [きれい(ペナント)]

採点:[3p (KMSGG)] [2p (馬鹿男)] [4p (目覚めた芸人)] [5p (ペナント)] [4p (伊東ゆかり)] [3p (あじあん★ていすと)] [4p (亀田盗毅)] [2p (文学少女)]



面白いです
ただのダジャレとかじゃない
ちゃんとバカな絵もついてくる
てゆうかバカすぎる



[ 17位 ] (22点)by daich2
町長の家に押し寄せる

コメント: [町長はどうする(ペナント)]

採点:[3p (KMSGG)] [2p (馬鹿男)] [2p (目覚めた芸人)] [3p (ペナント)] [2p (伊東ゆかり)] [4p (あじあん★ていすと)] [4p (亀田盗毅)] [2p (文学少女)]


書きたいことペナントさんが言ってくれた
町長ニヤリ






第30回:うさぎの耳はなぜ長い?
難しいお題です


[ 1位 ] (28点)by 文学少女
シャワーのシーンで耳から映す

コメント: [尺かせげるからね(馬鹿男)]

採点:[3p (伊東ゆかり)] [3p (KMSGG)] [5p (ゴーヤベイベー)] [3p (馬鹿男)] [4p (ペナント)] [4p (大悦屋)] [2p (ゆずゆーさん)] [4p (びとー)]


まだかっ!まだかっ!
視聴者の期待を裏切りそう



[ 12位 ] (20点)by DV
バスで寝ることが多い

採点:[3p (伊東ゆかり)] [2p (KMSGG)] [2p (ゴーヤベイベー)] [3p (馬鹿男)] [3p (ペナント)] [3p (大悦屋)] [2p (ゆずゆーさん)] [2p (びとー)]


なんじゃこら
バスで寝ててずり落ちるうちに耳も伸びるってことかな





第29回:公園デビューする時に気を付けなければいけない事
まあ良題だったと思います



[ 1位 ] (28点)by あじあん★ていすと
フリスビーを自分で拾いに行く狂犬病の飼い主

コメント: [いいねw(アヌス百景)]

採点:[4p (KMSGG)] [2p (伊東ゆかり)] [4p (アヌス百景)] [5p (夏野菜スペシャル)] [3p (目覚めた芸人)] [2p (どん君)] [4p (マリア観音)] [4p (ゆずゆーさん)]


狂犬病の犬「グルルルルル」
飼い主「ひゃああ行きますぼく行きます」
何度もやってる姿は非常にバカらしいです




[ 3位 ] (24点)by 大悦屋
轢いて良い子、悪い子、普通の子

採点:[2p (KMSGG)] [2p (伊東ゆかり)] [2p (アヌス百景)] [5p (夏野菜スペシャル)] [3p (目覚めた芸人)] [3p (どん君)] [3p (マリア観音)] [4p (ゆずゆーさん)]

公園デビューで轢くシーンあるのか?
普通の子がオチなんだけど轢いて普通ってどんな感じなんだろうね
どんな顔した子なんだろ



[ 13位 ] (22点)by 文学少女
みんなそれほど、不老不死に興味がない

採点:[2p (KMSGG)] [2p (伊東ゆかり)] [2p (アヌス百景)] [5p (夏野菜スペシャル)] [2p (目覚めた芸人)] [3p (どん君)] [3p (マリア観音)] [3p (ゆずゆーさん)]


これはよかったです
公園デビューの解釈が好きです
やっぱり良題でした



[ 13位 ] (22点)by DV
注射器は蟻の巣の中へ

採点:[2p (KMSGG)] [3p (伊東ゆかり)] [2p (アヌス百景)] [5p (夏野菜スペシャル)] [2p (目覚めた芸人)] [2p (どん君)] [3p (マリア観音)] [3p (ゆずゆーさん)]


セットしやすいんだろうね
蟻どうしよ





第28回:ハイテクおばあちゃん、どうハイテク?
書きやすいお題でした
ハイテク=機械を想像してしまうが、どれだけ自分のものにできるかも勝負かな
あっなに書いてるかわかんないね
とりあえず発想をやや飛ばすこと大事ってこと



[ 9位 ] (24点)by 夕焼けの丘
ツバメが組み立てた

採点:[2p (KMSGG)] [2p (伊東ゆかり)] [4p (ぺくちん)] [2p (目覚めた芸人)] [5p (忍者ムラサキ)] [3p (どん君)] [3p (花鳥風月)] [3p (夕焼けの丘)]

巣に帰るまでの暇つぶし的な感じで作られたのか
作者がツバメなもんだからハイテクおばあちゃん自身にも鳥類の特徴が何かしら残ってるでしょうね
そこは想像を膨らまして欲しい




[ 22位 ] (21点)by 文学少女
ケースの中から鑑賞してくる

採点:[3p (KMSGG)] [4p (伊東ゆかり)] [4p (ぺくちん)] [2p (目覚めた芸人)] [2p (忍者ムラサキ)] [2p (どん君)] [3p (花鳥風月)] [1p (夕焼けの丘)]


「鑑賞してくる」っていう語は凄いな
例えば、「オリの中のゴリラが僕らを鑑賞してくる」
これはゴリラの方が優位に立っているように見せかける文になっちゃう
ケースの中だから圧倒的不利なのに、ハイテクというもんだから人間より優位に立っていると勘違いしている糞ババアが描かれているのである
「言葉遊びじゃないか!」と言われれば返す言葉もないが、
ネット大喜利には日本語の難しさ、奥深さが秘められていると思う。
自分で新しい言葉を組み合わせていく楽しさがあるのだと思う。
こんな締めじゃ面雀の話に反れそうだがこのへんでやめておこう。







自ネタ

専門家は変身途中を最も評価する

これあんまり好きじゃない。
まあハイテクおばあちゃん専門家ってのはおもろいけど


グラフで見たらハイテクだと思う

グラフにするんだぜ
想像し難いだろ
縦軸横軸がめっちゃ気になる



第27回:北海道に対する偏見
これはかなり難しかったお題だと思います
偏見だもんね


[ 2位 ] (25点)by 浦がめ
余白の多い絵画ほど評価される

コメント: [しょうがない(ペナント)]

採点:[2p (KMSGG)] [2p (目覚めた芸人)] [5p (ゴーヤベイベー)] [5p (ペナント)] [3p (どん君)] [2p (びとー)] [3p (花鳥風月)] [3p (肩たたきコリ太郎)]


オーストラリアもそうだろうな
お題にもしっかり沿ってる
書き方巧
これ以上ないってぐらい



今回はこれだけです
面白いボケあんまりありませんでした
お題が難しかった、の一言でしょうか

第26回:4歳時の欲望
4歳時って聞くと競馬を思い浮かべてしまいます
ボケやすい方でしょうか



[ 14位 ] (22点)by 文学少女
パパの病名にふりがなをふる

採点:[2p (KMSGG)] [4p (目覚めた芸人)] [1p (ペナント)] [3p (ぺくちん)] [2p (伊東ゆかり)] [2p (ゆずゆーさん)] [3p (wa_shoku)] [5p (夏野菜スペシャル)]

これはあどけなさが残るが怖さも醸し出すボケ
パパ・ふりがな・ふる
この書き方は完璧だと思う
お父さん・フリガナ・振る
これだとそんなに面白くない



[ 31位 ] (20点)by ゆずゆーさん
帰れ鑑真

採点:[2p (KMSGG)] [2p (目覚めた芸人)] [1p (ペナント)] [4p (ぺくちん)] [1p (伊東ゆかり)] [3p (ゆずゆーさん)] [2p (wa_shoku)] [5p (夏野菜スペシャル)]

お父さんが鑑真の話しを読み聞かせてあげたのだろうか
せっかく説いたのに
「帰れ」だもんな
3文字でまとめられちゃう悲しさ
鑑真は2回も日本に来るべきじゃなかった





第25回:花見で起こったちょっといい話
これは投稿数が少なかったですね
「ちょっといい話」っていうのがネック。
非常に難しいお題


[ 3位 ] (26点)by DV
マンホール人も桜を見てる

採点:[4p (花鳥風月)] [5p (伊東ゆかり)] [3p (DV)] [3p (クラウド)] [2p (浦がめ)] [2p (びとー)] [3p (文学少女)] [4p (夕焼けの丘)]


日の目を浴びない地味なマンホール人も生きてるって思えるんだろうね
綺麗な桜を見て
そしてまばゆい光が差す 笑顔で息を引き取るマンホール老人
老人の目にはうっすら涙が
それを隠すように桜の花びらがひらりと舞い落ちた
お題に沿いすぎです
ああ面白い





[ 11位 ] (24点)by 頭上の老人-
この桜の下で再会を誓った、あの人
今頃どうしているんだろう
私は無地のハガキを持ったまま途方に暮れていた

散った花びらよ切手になれ
降った毛虫よ宛先になれ


コメント: [2番目に好き(夕焼けの丘)]

採点:[3p (花鳥風月)] [3p (伊東ゆかり)] [3p (DV)] [3p (クラウド)] [2p (浦がめ)] [2p (びとー)] [3p (文学少女)] [5p (夕焼けの丘)]


お題にもキチンと沿っているし面白い。
ちゃんとオチも決まっている
毛虫があて先になるという発想にはびっくりです
理想の中文系





第24回:田舎者が都会人になる手っ取り早い方法
ややむずかしめのお題でしたかね。
都会人っていう語はちょっと好きかも
都会人て



[ 1位 ] (27点)by マリア観音
誘拐先から通う

コメント: [いいねっ(ゆずゆーさん)] [おもろい(夏野菜スペシャル)]

採点:[4p (アヌス百景)] [2p (すけまる)] [3p (KMSGG)] [5p (ゆずゆーさん)] [3p (伊東ゆかり)] [2p (馬鹿男)] [5p (夏野菜スペシャル)] [3p (どん君)]


犯人何やってるんだよ。
笑顔で見送ってしばらくして気づくんだろうな
ああ!!って
でも夜には帰ってくるんだよ。
そのときには忘れてて「おかえりー」って迎えちゃう
その後どんな顔して縛るんだろ
バカ二人



[ 11位 ] (21点)by 攻殻
あと5人集めて都庁のふりをする

採点:[3p (アヌス百景)] [2p (すけまる)] [3p (KMSGG)] [2p (ゆずゆーさん)] [1p (伊東ゆかり)] [2p (馬鹿男)] [5p (夏野菜スペシャル)] [3p (どん君)]


これ「おもろい」ってコメントするの忘れてましたごめんなさい。
都庁のふりっていうのは面白い。
とりあえず6人で高い何かを表現するのかな
何目的なんだ
それとも職員のふりなのか
でも明らかに前者の方がバカが浮き出します



[ 11位 ] (21点)by どつくど
ぴかぴかのステッキ

コメント: [おもろい(夏野菜スペシャル)]

採点:[3p (アヌス百景)] [2p (すけまる)] [1p (KMSGG)] [2p (ゆずゆーさん)] [3p (伊東ゆかり)] [3p (馬鹿男)] [5p (夏野菜スペシャル)] [2p (どん君)]


ステッキって使いこまれてる方が年季が出ていいのに
ピッカピカのステッキごときで都会人になったと思ってるのがなんかカワイイ
ニコニコしながら歩いてるんだろな







第23回:何だ!?この家族会議
こうゆうお題やりやすいわー
ボケやすい
でも良題ってわけじゃないかな



[ 4位 ] (27点)by ジョーカーマン
自分のかぶってる帽子の色は分からない

コメント: [楽しそうだねw(アヌス百景)]

採点:[2p (KMSGG)] [3p (夕焼けの丘)] [4p (すけまる)] [3p (ジョーカーマン)] [4p (あじあん★ていすと)] [4p (アヌス百景)] [3p (wa_shoku)] [4p (ペナント)]


インディアンポーカーみたいな感じなのか
帽子の色っていうのはイイチョイス
バカらしさが伝わります



[ 5位 ] (26点)by どん君
長男が図とか言い出したから殺した

コメント: [くだらない(ジョーカーマン)]

採点:[2p (KMSGG)] [1p (夕焼けの丘)] [4p (すけまる)] [5p (ジョーカーマン)] [4p (あじあん★ていすと)] [3p (アヌス百景)] [5p (wa_shoku)] [2p (ペナント)]



面白い。
長男が資料を持ってきて説明しようとしてるんかね
お父さんが資料をぐちゃぐちゃーって丸めてキレて殺すんかな




第22回:関取の付き人が寝る前に思い浮かべる事
想像しただけで面白いお題



[ 8位 ] (23点)by ゆずゆーさん
マグニチュードよりすげえ単位を、おすもうさんは知ってるんだぜ…

採点:[5p (忍者ムラサキ)] [2p (目覚めた芸人)] [2p (KMSGG)] [3p (すけまる)] [3p (ペナント)] [2p (ジョーカーマン)] [3p (伊東ゆかり)] [3p (ゆずゆーさん)]

脇に抱えた子供の前で語る感じかな
自分の職業に関係するおすもうさんがどれだけすごいのかを説いてる
ほのぼのします



[ 12位 ] (22点)by 頭上の老人-
看守に従順な関取が憎い

採点:[2p (忍者ムラサキ)] [2p (目覚めた芸人)] [3p (KMSGG)] [4p (すけまる)] [3p (ペナント)] [3p (ジョーカーマン)] [2p (伊東ゆかり)] [3p (ゆずゆーさん)]


これはまた前提がおかしいボケ
看守という絶対的存在がいて関取は自分の意思を持たずに行動してるのかな そして付き人にも自由が与えられないのか
刑務所みたいな部屋に布団を敷いているのか








自ネタ


教会の建物としての高さ
コメント: [何を言っているのか(ゆずゆーさん)]

教会って以外に高いよね









